44「さぁ、新年度!」

07年4月2日(月)

さぁ、新年度であります!
気持ち新たに仕事に臨みましょう!
今夜から表の看板も変わりました。
衣替えもいたしました。
(・・・自分に言い聞かせているの)。

夜9時まで「家庭料理」担当でいるタヌコ、「夜のお客サンって感じいい人ばっかりやね」。

クククッ。類は類を呼ぶンである。
いやいや、かつてからもそうであったように、なぜか千代田店でも血液型AとOのお客サンが多いのである。
住吉店近所にはB、AB型の方々が集まるバーがあり、客層が見事に分かれていたという小都市伝説があった。ちなみにそこの店主はAB型。

お酒を静かにたしなみ、過激な言動などもってのほかのAタイプ(常連のある女性はそのストレスの反動からか深酒すると豹〜変。過激な言動オンリーとなってしまうが・・・)。裏表ナシのこれはおしゃべりタイプのO型。
そ〜いうお客サンたちが、ま、タヌコの好みなんであろうか。
ん?ABとBはどんなんやったっけ?

ちなみにタヌコも我輩もO型なんである。
我輩など一言もしゃべらぬこむずかしいオッサンに当初思われがちなんだが、あにはからんや・・・。よくタヌコに注意されるほどなンである。
そのくせ行きつけの飲み屋の大将、ママさんにはB型が多いという屈折した事実もある。

昨夜は1日の日曜日。
普通ならオープンの夜だけど、雨模様。
で、午後7時、休むことを決意。
(夜の部不定休ですが、月の半ばの日曜に1〜2回やすむ程度です)。

ま、雨というのと最近よく店にいらっしゃる「すし源」さんへの表敬訪問も早くしたくって(・・・飲む理由をムリに作ってるみたいやけど。310号線沿い松ヶ丘町にその店あり)。
う〜ん、やはり「うまく、かつ安かった」。ここは今後行きつけ定番のお店にしょう!ちなみに大将の源さんはA型です。
そのあと3軒目、「ジャンボリー」に行くが休み・・・。
先々週の土曜もいったんやでぇ〜!閉まってたでぇ〜!
ここのマスターもA型。いやOだったか・・・。

で、完全に酔っ払い、午後10時半から翌日1時半まで眠り続けてしまった。活力充分やな!これでお客サンがドッと来てくれたら!
・・・この有り余ったエネルギー、どうすべぇ? 以上。

<戻る>