34「続・24!」

2.5.mon./2007

フフフ・・・。
タヌコめ、あのドラマ「24」にはまりやがった。

我が家の在庫韓流ドラマ、タヌコ見尽くしたころ見はからって我輩「シーズン1だけみてみ。みたら今後一生な〜んもススメれへんから」
そしてタヌコ、み始めた。

う〜む、韓流ドラマ漬けのタヌコ、それゆえか鋭い。
シーズン1の中盤で、もうラストの展開を予測。
まいったなぁ、あのラストで我輩の評価俄然あがったのになぁ。

タヌコ「シーズン1は1で完結やろね?いややで、また24時間みんのん。家の仕事なんにもできれへん!」
我輩、バイトのさくらんぼうの顔みつつ「な?完結やんな?」
さくらんぼう、「う、うん・・・」

そして後日、タヌコから店に電話。
「ちゃうやんか!」
「一応完結やろ?もうみらんでもええで。2のストーリー教えたるさかい」
「もうみはじめてるわ!」
(この時点、タヌコお得意のドラマ展開予測、間違っていた。フフフ)

そしてまた後日。
「今日、美容院行ってきてん。ほら「24」みたいやろ?」
「ん?」
「ニーナみたいにしょうかと思ったら、ジャック・バウワーみたいになってしもた・・・」

PS. タヌコにいわせれば総体的に、涙、涙の韓流ドラマの方が「ドラマで泣くってことは心身にええんやで!」で、やはりイイらしい・・・。

「24」のこと、これで終わり。

<戻る>