85「2007 最後のラスト・ラン」

12.14fri/2007

★最後のメッセージです。

「呪われた町」千代田店から、最後のメッセージです。

2日(日)から今日14日まで「時間はたっぷりある」と思っていたのに、明日はもう第一陣の引越日。
明後日は厨房機器の搬出。これは引越業者は扱わず、専門業者の分野とか。
で、これはその業者さんでもある、長居の墨丸会員90号ひろみっちゃんに依頼。
ひろみっちゃん「おお、また墨丸で呑めるわ!」
墨丸会員にはいろんな分野の方がいて大助かり。

で今現在、まだ荷物の梱包が終わりません。
前回はすべて業者まかせ。
けれど今回、12月のそれも土曜という引越繁忙期ゆえの費用抑えるためと、前回ダンボール開けるまでなにが梱包されているか「分からない!」という、非常に時間のかかった事態かんがみ、今回ひとりで整理と梱包(かつ工事中の店にも顔を出さねばならぬ)で、今日まで・・・。
さすがボトル類の梱包だけ業者に頼みましたが、引越屋サン「これは一人じゃ大変でしょ!」。三人で二時間半もかかりました・・・。

この間、会員44号ひとりん「みんなで白浜一泊7,800円旅行しょ!」
会員91号М氏「博多に招待したる。呑みにこい!」
我が妻タヌコ「もう一回度高取城いこ!」

あんたらなぁ・・・そんなんできると思う?
でも、できれば来年の「沖縄グスク巡りツアー」ふくめ、1月は新年会兼ねて「7,800円白浜温泉へ行こう会!」、春には吉野一泊で「高取城ハイキング」なんか、したいですね・・・。

そうそう今回の作業期間、一日だけ休んで三大山城のひとつ、奈良の(タクシー運転手いわく)「天空の城。日本一です」との「高取城」へ行ってきました。
千代田のお客サンYさんに教えてもらった城跡です。
いや〜、すごかった・・・。
沖縄いかずともこんな近場にこんな場所があったとは、でした。

ああ、こんなこと記してる場合じゃないので、この話は後日。
では、新店ホームページリニューアルまで、しばしサヨナラ!
千代田のみなさんも、さようなら・・・。

「最後のラスト・ラン」完

<戻る>