105「クイズです!」

7.12.sat./2008

★クイズです!

昨夜、酔っ払って長椅子で寝てしまった墨丸会員691号「ぶって、ぶって王子」に、「マスター、帰りますワ〜、すんません〜」と声かけられ起きたのは朝8時半頃だったか。我輩、寝たのが確か5時半頃。今日は土曜日(忙しいかも)なのに完全な寝不足。
さて、この「憎めない」♂or♀のニックネームさんはどなたのことでしょう?
当てた方にバーボン一杯おごります。

さて、ついでに下記の方々はどなたでしょう?
全問正解の方にバーボン1本差し上げます。
「青銅の魔人」「高野山の怪物」「田中ホモ丸」「タヌコまたの名を猿飛びえっちゃん」「せいざぶろう」「М2」「ダミン」「ヨッシー」「ちかねぇ」「てら吉」「やすべぇ」「バタアシ金魚」「木村署長ジュニア」「ひとりん」「ロンコイ」「さくらん坊」「鉄人もへの」「極東放送」「ひんけつ姫」「ポストマン」「ネチャーエフ」「浦添ザワワ」「香港丸」「紅丸」「サガラ・エリザベス」「ポテトおじさん」「チャーチャ」「セニョリータ長居」「真夜中の天使」「白石温泉」「壬生仁八」「ルビー」「深夜の市長」「うっちゃん」「悪魔クン」・・・思いつくままあげてみた、過去16年間の常連サン方の呼び名です。

7.14.mon.

★ランチ

4日からランチ始めてもう10日。
目覚まし時計でイヤイヤ起きるサラリーマン習慣ふたたびでもう10日。
今日ふと気づいたんだけど、11時過ぎに起きて12時オープン。で、3時にクローズして仕入れ行・・・考えたら、1日中「労働」やなぁ。これで儲けてりゃホントの「労働」やろうけど、我輩のは強制収容所のソレに近いもんがある、と。ま、ヒマやけど「新規」のお客サンがお昼のメインなのが救いか。

おかげでまったく帰宅できず、かつ夜の部終了後どこへも飲みに行けず(お隣の居酒屋「そらまめ」、最近閉まったままで)、ストレスたまる一方でもある・・・。

7.15.tue.

★なくしたモノ

今日は住宅ローンの引き落とし日。
夕刻、口座に入金に行こうとしたら、通帳が見つからない。
前回通帳利用したのは10日。
確かそのあとなぜかいつものカバンに入れず、「こんなとこ置いたら(もしくは入れてしまったら)・・・」と思いつつもどこかに置いて(入れて)しまって・・・で、本日どうしても見つからない。
買い物のポリ袋に入れたんだったか、店内のどこかに立てかけたんだったか、車の中に置きっぱなしか・・・。それらすべてがすべてそうだったように思え、それだけ探す範囲は広がって、広がって・・・。

以前も、スーパーの駐車券を車内まで持ってきたのは確かなんだけど、エンジンかけた時点でもう見つからない。
座席のシート、フロアのマットはがしても、車体の下、周囲の地面見渡しても、見つからない。
こんな狭い空間で突如として紙切れ1枚が消え去るなんて、これホンマ、超常現象?とさえ思えてきて・・・。
で、スーパーのサービスカウンターに行くと「出口のインターホンで管理会社にその旨申し出てください」となり簡単に出れたわけだけど、タイムズなんかの駐車場やったら面倒やろなぁ・・・。

で、問題の駐車券。
数日後、ドアポケットにあるのを偶然発見。
カードの裏が黒で、ドアポケットの塗装も黒。カメレオン現象?でありまして、このポケットももちろん探しまくった場所のひとつだった・・・が、さて通帳は・・・仕方なく104で某信用金庫の電話番号問い合わせ、現金で受け付けてくれぬかと聞こうとすると、「本日の業務は終わりました・・・」(電話くらいつないでもええやろ・・・)。
あ〜、明日早起きして出向かねばならぬのか・・・とイライラしつつ机の裏にでも落ちてはせぬかと(ゼッタイありえんと思いつつ)、とりあえず机前のダンボールよけると、そこに落ちていた・・・。
そやそや、ダンボールの上のカバンのなかに入れずに、カバンの上にひょいと置いたんやった・・・。

で、昨日記した「ストレスたまる一方・・・」の余波。今夜来られた「青銅の魔人」サンに、「マスター、焼肉食べたいですねぇ〜、焼肉!」といわれ続け、あ〜、またなんと11時過ぎに「今夜は早じまいしました」と張紙し、飲みに出てしまった・・・。来られた方、ごめんなさ〜い!

追伸:いま「買い物メモ帳」見つかりませんねん。どこ探しても・・・。

「クイズです!」完

<戻る>