187「募集!」

6.23wed/2010

墨丸会員より「日帰りバス旅行しましょうよ!そのあと墨丸で飲み会!」との提案あり。

以来新聞折り込み広告等チェックすると、「おっ、3千円台や、安いやん!」とみれば「平日企画」
みなさん希望の週末ならば格安一泊料金とほぼ同等。
「なら、一泊のほうが・・・」と思えども、週末なんてこの不景気、我輩が休めるはずもなく・・・。

★募集

で、新提案。
昨日の産経新聞に掲載されていました。
「樺太1945年夏 氷雪の門」、36年ぶりに公開の記事。
映画です。
ソ連が戦争末期に樺太に侵攻し、自決を強いられた郵便局の女性交換手9人の悲劇を描いた物語。
昭和49年の公開直前「反ソ映画は困る」とのソ連側抗議によって公開中止となった、当時制作費5億円を超えた幻の超大作映画。
我輩が物心ついて初めて好きになった女優、二木てるみさん主演。

「皆さん、これが最後です。さようなら、さようなら」
この通信を最後に、九人は死を選ぶ・・・。

今のところ大阪では「第七藝術劇場」で7月上旬頃から公開としか分かりませんが、この企画に参加された方「ドリンク15%オフ」で、当店で映画の感想を語り合うという会に、参加してみませんか?

予定日:7月24日(土)or25日(日)の午後(日程相談)
集合場所:「第七藝術劇場」のみでの上映ならば現地。近隣で上映館あれば別途考慮。
詳細後日「伝言板」にて。

みなさん、北方領土返還意識を高めましょう!
ps;7月18日(日)は「史上最大の作戦」日ですよ〜。

「募集!」完

<戻る>