256「ハッピー占い」

8.17sat/2013

★「新聞占い」から

6月16日日曜の産経新聞占いコーナー「今週のあなた」によると12月生まれの我輩、「出会い運あり。良い影響を与えてくれる人との縁が」
かつ、星座の山羊座でも「ハッピー。相思相愛の関係に」!!

ながらくこの週間占い目を通してきたけれど、こんなハッピー占い重なるなんて今までになかったこと。
うむ!うむ!う〜む!この週には今月初めての店休みもあるわけで!

と、月曜、何もなし。
佐川急便じゃあるまいし即日幸せ配達ってことないでしょ。アハハ。でも、幸せクンの足音がすぐにも聞こえてきそうな予感・・・。
火曜、ま、そうニコニコせんとドシッと構えてましょか。
で、水曜大雨ゆえ木曜休みを急遽前倒しして休んだその夜、わが友М氏と飲みに出て、居酒屋2軒、スナック2軒、ハシゴ。

え?・・・あれ?あれ?あ〜れ?
4軒も飲み歩いたというのに、雨の中歩き回ったというのに、かつてないほど我輩好みのママさん、ホステスさん、カウンター片隅でひとりグラス傾けてる愁いをおびた熟女、軒下で雨宿りしている薄幸そうな少女・・・なぁんてどころか、信じられぬことに我輩好みの女性らしき女性そのものにただひとりとしてすれ違いもしなかったではありませんか!

休日変更したのがアカンかったん?
悪友М氏が不幸呼び寄せたん?
・・・いやいや、思うにこの休日に期待したのが単なる見当違いであって、今週残り三日もあるではないですか!

・・・と、またたく間にその週終わり、重ねて失意のうちに6月末をも迎えてしまってのがっくりしたその日、ふと目にした新聞折込みリビング広告誌、7月の占いコーナーに大きく「運命的」と。

ん?と詳細確認。
すると、「恋愛運の大変革期。赤い糸あり。積極的になっても失敗しません。ただし不倫や三角関係の暗示もあり周囲に迷惑をかけるのはNG」!

かつ、前述「今週のあなた」7月の占いでも、「不思議なパワーを与えてくれる人に出会う暗示が」とか「急接近。友情が愛情に変わる」「思いつき行動にツキが。うれしいハプニングが」「苦労が実り願い通りに進展」と!

再度、うむ!うむ!う〜む!
そ〜か、6月限定ではなかったんだ。
6月はその苦労の日々であって、いよいよやってくるんだ「愛」というものが。
ああ、良き運命はまだ待ち構えていてくれたんだ。これは長期戦であるな、ふふふ。不倫?三角関係?そんなんもうどうでもええわ!

藁にもすがる思い、いや占いなどにすがるアホ・・・ってなわけで、賢明なる読者のご推察通り、結局その7月は6月の無味乾燥な日々の単なる繰り返し・・・でした。
こうして大いなる失意のうちに無残にも真夏の8月に突入してしまったのであります・・・。

PS:8月の運勢は今までに反して「マイナス」なことばかりなりけり・・・。ど〜しょ!?と、いまだ「占い」気にしてる、アホ。

「ハッピー占い」完

<戻る>