586「墨丸残党会ってのがあります」

11.11.土/2023

我輩のサラリーマン時代、社内の呑み友個々との飲酒は経済的に不合理と、その友ら四人で「四人会」(「死ぬまで呑もう!」で「しにんかい」)結成。
で、個別の飲酒会ひとまとめとなって、家族持ちゆえ最も貧者の我輩(メンバー二人は独身貴族、一人は高給取りの大先輩)大いに助かったものだ・・・という話を以前に記したことがあった。

で、現在。
同様の趣旨で、月に最低一度は飲食に誘ってくれていた墨丸会員91号(♂)、同じく44号(♀)のお二人と、昨今「墨丸残党会」結成!

昨今とはいっても、その第一回例会は7月の25日火曜日・・・毎月末の火曜17時より、住吉区我孫子南商店街の居酒屋「なじみ」の小上がりにて例会開催をと決めての、10月ですでに4回目・・・。

発足当初、当ページで参加者募集告知を指示された我輩だけど、このパソコン不調に加え、パソコン前にすると必須となる喫煙飲酒の喫煙不可(いまだ禁煙中で)の要因重なり、メンバー三人以外にたまたまの参加者いたものの、墨丸会員の方々に無告知のまま現在に至ってしまっていた・・・。

※ま、告知などしても今どき当ページをチェックする方なんていないんだろうけど。当の91号、44号なんて、もともとチェックしない人たちだし・・・。

で、三人だけでの飲み会は問題もあり。
三人共通の話題が要となるゆえ。
かつての「四人会」では四人ゆえ二人だけの会話に遠慮もいらず、各人馴染みのホステスもかたわらにいたわけで・・・で、ぜひとも今後の例会に、旧墨丸会員および関係者各位の新たな参加を願ってやまないわけであります。よろしく!

※初回参加時、飲食代割り勘プラス、一升瓶焼酎ボトルキープ カンパ千円要。
※二次会も開催中。
※当日突然参加でOK。
※飲酒は「二人でお酒を」がベスト・・・でした。

お問い合わせは我輩ガジュ丸(またの名はスミ・マッセン、ダミン)まで!

<戻る>