411「ささやかなる、お買い物」 (非・三種の神器A)

6.16.sat/2018

★2つめは、足

前回は「ヘッドスパ ワイヤー」。頭皮に快感及ぼす(はずの)商品だった。
そして今回は、そう、あなたのおみ足に快感かもの・・・なぁんだけど、コレも買ってもう一年か。で、これまた使わぬまま、眼の前に・・・頑然として、常に今現在も、ある。
けれど前回と違うのは、目にするのが夕方以降なこと。そして「眼の前に」というのは2ヶ月ほど前からのこと・・・眼の前にあるなら否が応でも使うだろうと、それまでの背後の置き場所から変えてみて・・・。

★ハンズ商品

この商品知ったのは、新聞の商品紹介欄。
「へぇ〜、こんなんあるんや」と少々興味が。それが東急ハンズ商品で、「こんなのが?」と思うほどの2千円台。買いたいとはもちろん思わぬこれは価格・・・と後日、これまた前回同様百円ショップで同等商品発見!
前回の「ヘッドスパ ワイヤー」もそうだけど、百円ショップってなんか凄い・・・で、こんな単純機能品に優劣はない!と、これまた買ってしまった。その晩さっそく使ってみた・・・くすぐったくって使えなかった。以来、使ってはいない(使えていない)・・・。

★名称は?

パッケージにはもちろん商品名記載されていただろうけど、今になってこんなこと記することになるとは夢にも思わず、すでにその商品名、忘却の彼方・・・。
それは青色のビニール製。見かけによらずどっしりとした重さ(とても百円とは思えぬ)。形は平板なリンゴ型。裏面には吸盤。表全面には長さ1センチほどの無数の細い突起。そこに埋もれた太めの突起もいくつか・・・。

名付けるとすれば、これは「フットマットブラシ?」「フットマットケア?」「フットマットマッサージャー?」「足裏ケアグッズ?」「足裏洗いグッズ?」えっとせっとらっ・・・要するにお風呂で体を洗う際、これをお風呂場フロアに置いて両足載せ、足裏マッサージしつつ足裏洗おう!っていう、お風呂グッズのひとつなのでした。

★で?

なぁんだけど我輩、街なかのマッサージ屋なんかで体さわられるとくすぐったくって我慢できないタイプ、だったこと忘れてた。それも特に敏感な足裏をなんて・・・で、風呂場の目の前のフックに吊り下げたまま、ほぼ未使用のソレを毎晩にらみつつも(それだけでもう足裏ムズムズ)、「2千円のん、買わなくってよかった・・・」と安堵しつつお風呂に入ってます・・・。

「ささやかなる、お買い物」 (非・三種の神器B)につづく

<戻る>