墨丸→麦ちゃん
[2019年2月7日11時37分]
新聞記事で知って大ショック。閉店三日前の25日に天下茶屋店で120円の文庫本6冊買ってた。中百舌鳥、三国ヶ丘、北野田各駅の天牛愛用者だったボク、昨年我孫子唯一の古本屋さんも空き店舗にと知って、残るはブックオフしか・・・この寒空、社員さんはもとより、大量の在庫本どうなんねやろ?会員カード作ってなくてよかったけど。

[2019年2月1日21時59分]
マスター、身体大丈夫?
天牛堺書店、破産しちゃったなぁ…
うちの最寄り駅にずーっとあったのが昨年に閉店したので寂しいなと思ってたけど…

そうそう!今の墨丸、地下鉄の我孫子駅にベンチの広告出してるね。
凄い!
墨丸
[2018年12月4日16時38分]
急に決まってしまいました。久しぶりの我孫子でのおしごとデス。
とある店の新規オープンで、カクテルの教授依頼され資料手渡すと、常駐もと。協議の結果、毎週金・土のみ、開店午後10時から朝まで当面の間手伝うことに。90分飲み放題のみ。♂三千円、♀二千円の「おかまBAR かま茶屋」。関西医療専門学校前、旧「BAR はっちゃけ」跡。スタッフは我輩以外に「女性」お二人!
墨丸
[2018年10月27日14時9分]
明日28日は、第12回高野街道まつりです。河内長野駅前商店街フリーマーケットで、古本・雑貨を扱います。告知が遅くなりましたがおヒマな方、どうぞ。
墨丸
[2018年10月19日17時47分]
akiさん、しばらく大阪をはなれていて返信おくれてしまいました。20年前というと長居2号店の頃でしょうか?同名の方が三人いらっしゃるんで、ハテどなたか?いまだ大阪在住ならば墨丸亭にもお越しを。古いお客さん方ももちろん大歓迎!お友達もね。
AKI
[2018年10月8日2時36分]
20年くらい前になりますが、時々飲みに伺っていました。懐かしいです。
墨丸
[2018年8月28日13時50分]
オッケー、砂サン!
砂猫
[2018年8月27日21時2分]
ブログ見てや
http://sunanekoruke.blog.fc2.com

砂猫
[2018年8月25日20時24分]
ずっと孤独やからこれからなじみ行くで
墨丸
[2018年8月17日18時30分]
お久しぶり、砂猫サン!文筆活動すすんでますか?わしはバーにはいまだ行かず・・・。が、墨丸会員に呼び出されて時々住吉で呑んでます。孤独で寂しい時、小説持参で呼び出してね!「なじみ」あたりで会いませう。
砂猫
[2018年8月17日10時6分]
もうだいぶたつけど新しい店行ってきました。
墨丸
[2018年7月15日12時53分]
なぜか一部の方々からのEメールが我輩あてに発信できぬようです。そんな方は、とりあえずショートメールで。ただいま原因究明中、というより面倒で今現在そのまま中・・・。
[続き] [戻る]