某先生
[2020年4月9日13時23分]
私は国立感染症研究所にも3年所属、組換ウイルス作製経験もあり、PCR試験も飽きるほどしてきた自称ウイルス感染免疫学者です。昨年12月には現在の世界の状況を予想し、背筋が寒くなりました。可能性は9割りという当たってほしくなかった予想は全て予想通りです。今の日本の不便な状況はまだ始まったばかりです。短くても1年半は続くと予想されます。世界の状況はもっと悲惨です。イスラム教徒が多い国、東南アジア、インド、アフリカ、南米はこれから感染爆発が起こり、医療が崩壊し、国によっては死亡率が5--30%位にはなるでしょう。世界で数千万人が亡くなる可能性があります。この感染の広がりはワクチンが開発され、多くの人が接種を受けるまで続くでしょう。日本人は法的強制力がなくても自粛する人が多いので、感染爆発が起きて医療崩壊しない可能性もあります。しかし、感染はじわじわと広がるでしょう。私は先週末までは堺東の居酒屋とバーには行ってましたが、そろそろヤバいです。私としては、2年後に多数の人達
と「新型コロナ感染からのサバイバルお祝いの会」をしたいです。もちろんマスター主催でね。それまで苦しいでしょうが、耐えましょう。

[2020年4月4日17時32分]
マスター、それとこれをご覧になっている常連の皆さん、お元気ですか?
麦です。
嫌な世の中ですね。
いつまでこんな日が続くのやら…
落ち着いたらまたみんなで飲みたいですね。
砂猫
[2020年1月8日17時24分]
お暇な時にどうぞ。

note→https://note.com/sunaneko
エブリスタ→https://estar.jp/users/145767018
砂猫
[2020年1月8日15時35分]
昨日は久々の再会。楽しかったです。またお声がけ下さいね。「狗神」私最後まで観ましたが「?」な映画でした。「来る」は傑作なのか駄作なのかようわからんので近々もう一回見る予定。
墨丸
[2020年1月5日2時2分]
2020年、あけましておめでとうございます!
年末31日から4日にかけて賀状書きやら新年メールに費やしてましたが、まだ終わっていず。未着の方々、ごめんなさい。
墨丸
[2019年7月31日20時55分]
近々、産経新聞に「墨丸」テーマの我が投稿が掲載されるとのこと。が、投稿作長文で、数行カットとか。カットされたトコがええと思うんやけど・・・新聞掲載後、原文とあわせてブログに再録しま〜す。
てらきち
[2019年7月15日23時17分]
夏休み中、水日お休みだからどこか時間作ってメールしますねー。
墨からてらきちくんへ
[2019年7月4日3時4分]
!最近テラちゃんのこと、頭に浮かんでた。テレパシーってあるらしい、最近読んだ本で。久しぶりに呑みません?木、土、日曜以外で。連絡待つ。
てらきち
[2019年7月2日1時55分]
久々にみなさんに会いたいでーす。
夏のイベントだれかー
墨丸
[2019年4月10日12時38分]
11日、我らの医療顧問M先生がビーバップハイヒールにゲスト出演されます!観てみましょう!
[続き] [戻る]